髪洗ってないけどヘアカラーしてもよいの?

オノ
軽やかさ、柔らかな雰囲気のショート、ボブヘアが得意な小野です
・ポジティブな雰囲気
・やわらかさがあるような雰囲気
・よりステキな
これら提案させていただいてます

髪洗ってないけどヘアカラーしてもよいの?

先日こんな質問がありました。

お客様
昨日、面倒だったのでシャンプーしなかったのですがカラーしても大丈夫でしょうか?
染まりにくいとかありますか?

シャンプーするのが面倒なときありますよね!

たまにはやらなくても大丈夫だと思ったりします。

美容室行く前の日であれば特に考えます。

最終的に洗うので別に良いだろうと!

そしてカラーするなら問題ないと思ったりしませんか?

そんなわけで今回、髪洗ってない状態でカラーしてもよいのかについて解説していきます。

ではどうなのか?それは

【基本的には洗ってない場合でも染まります】

ただ、スタイリング剤(ヘアワックスなどセットに使うもの)がたっぷりついてると染まりにくいことがあります。

セルフカラーのときも同じ考えで良いでしょう!

もしたくさん髪についてる状態であれば美容師さんにそのことを言ってみるとかしましょう!

自分でカラーするなら一度洗って乾かしてから染めていきましょう!

2日、3日洗ってなくても染まる

正直な話、3日洗ってなくてもヘアカラー出来ます。

僕の過去の経験上、いろいろあって1週間洗えなかった状態でカラーしました。

普通に染まりましたね!

汚れや油分がついててもカラー剤はしっかり髪の中に浸透していきますよ!

つまりかなり多くセット剤をつけてベタベタになってる状況以外は問題ないでしょう!

染まり具合が気になるなら

髪がキレイな状態と汚れがついてのであればやはり清潔なときが染まりは良いです!

と言っても極端な違いはありません。

だけどこの微妙な誤差を埋めたい場合は洗ってからカラーが良いですね!

もし洗いたいけど面倒ややりたくないならこんなアイテムがあります。

【 ドライシャンプー (水のいらないシャンプー) ダイアン パーフェクトビューティー 】

ドライシャンプーです。

水やお湯を使わずこれを髪にふりかけるとベタつきが解消します。

サラサラな状態になりますね!

ささっとやるだけで手間がかからないです。

これを使ってから染めるのも良いでしょう!

シャンプーが面倒な方は使えますよ!

洗ってなくても問題なし

日本人は髪洗い過ぎてるデータがあります。

ちなみに海外では毎日洗う習慣はありません。

洗ってなくてもカラーしても問題ないですよ!

ちゃんと染まります!

染まり具合は微妙に変わりますが見た目は分かりません。

是非参考にしてみて下さい!

LINEにてでご予約、ご相談出来ます!!
友達追加をすれば簡単にご予約や、ヘアスタイル相談、お問い合わせが気軽にできます。
友達追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切わからないですし、美容情報など様々知ること出来ます。

↓こちらをクリックお願いします↓

友だち追加

Amity

Amity アミティ

住所
島根県出雲市塩冶有原町5-51 三谷ビル

Amity, 5-51mitani Bld., Enyaariharacho, Izumo-shi, Shimane, 693-0023, Japan

営業時間
平日 土日祝 9時 〜 18時

Open: 9:00 am Close: 6:00 pm

定休日
毎週月曜日、毎週火曜日

closed

Monday and Tuesday


プロフィール